レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 3】へその緒が…!

f:id:ooyuuko:20161206145522j:plain

生後13日目。お昼。

沐浴の時、息子のおへそを見たら…。

ない!

へその緒がない…!!!!

ついにとれました。昨日からプランプランしていて、そろそろとれそうだねなんて母親と話していた所でした。

問題はそのとれたへその緒が行方不明なこと。

おむつと一緒に捨てちゃったんじゃないかとか

掃除機で吸っちゃったんじゃないかとか

てんやわんやで探しました。(母が。)(私は授乳中だったので見守っていました。)

探しに探した結果、脱いだ肌着にこびりついてました。見つかってよかった…。産院でもらった木箱にしっかり収納。週末にお父さんに見せないとね!

明日で生後2週間。へその緒がとれた息子がなんだか大人に感じました。