レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 6】神、現る

f:id:ooyuuko:20161214204430j:plain

パイパイの出が気になっていたので一度マッサージをしてもらう事にしました。

桶式や母乳外来など色々調べましたが、新生児を連れて外出するのは気が引けるため訪問助産師さんに来てもらう事にしました。

診てもらった所、母乳は全然出ているし息子も順調に体重が増えているので自信を持って!との事でした。

よかった。

母から出てくる「母乳足りてるの?」などの言葉が私を不安にさせ、ネットで色々調べまくって不安が不安を呼んでいました。

新米ママは母乳の話にナイーブなので気をつけて!

来ていただいた助産師さんは他にも色んなアドバイスをくださって優しかったです。そして美人だった。美人にパイパイをマッサージされて光栄です。

友達が譲ってくれたスリングの使い方も丁寧に教えてくれました。

リング型のスリングは使い勝手が良いからマスターした方がいいよ!だそうです。

助産師さんが帰った後、実践しようと試みましたがうまくいかず。。

明日またチャレンジしよう。

友達が譲ってくれたスリングはこちら↓

www.babywearing.jp

出産してから助産師さんが神々しく見えてたまらないです。

現場は大変でしょうが、素晴らしい職業だと思います。

感謝感謝です…!!助産師さん、ありがとー!