レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 10】生誕一ヶ月!

f:id:ooyuuko:20161223113347j:plain

生後一ヶ月を迎えました。

先月までこの子はまだこの手の中にいなかったと思うと不思議です。

退院と同時に実家に里帰りして夫と離れて暮らしてきましたが、それも今日でおしまい。

もうすぐ夫が私と息子を迎えにきてくれる。

里帰りしたばかりの頃は泣き声もふにゃふにゃで、体重ももう少し軽くて、乳児湿疹もまだ出てなかったからお肌もすべすべだったなぁ。

最近は目も見えてきているみたいで、成長の著しさを実感しています。

可愛すぎて可愛すぎて毎日おでこにチューチューしまくりです。

ずっとこのままでいてもいいよ、と思ってしまう自分がちょっとこわい。

この気持ちを永久保存したい。フリーザーバッグに詰め込んで冷凍保存しておきたい。

まだまだ子育てはこれからでしょうが、一時一時を大切に過ごしていきたいと思います。

待ちに待った夫と息子との生活。愛情たっぷりで育みたい。