レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 11】新生活!

f:id:ooyuuko:20161223115546j:plain

我が家に帰ってきてから1週間ちょいが経ちました。

毎日てんやわんやしながら過ごしています。

日記も2週間あいてしまった。。

年末に夫が遅めの夏休みと冬休みを合体させて大型連休をとってくれたので、帰ってきてからもなんとか過ごせてきました。

ですが、昨日から夫も会社へ出社し、昼間は私と息子の二人の時間が始まりました!

いよいよです〜。

1ヶ月間実家でお世話になったなぁ。

久しぶりに母と長い時間過ごして、自分で自分の子供のお世話をしてみて、親のありがたみを再実感しました。

母世代の育児論とのズレや、母乳の事とか、いろんな事でイライラしちゃったりして母さんにキツい事言っちゃったなぁ。反省。いつになっても子供だ。恥ずかしい。

今まで自分の体は自分の物と思っていたけど、子供を産んでみて、自分の体ってのは母親、父親の一部なんだなぁと思いました。乱暴にしたらイカンね。

100%息子へ愛情を注いでいるけど、自分に注がれた愛にはなかなか気づけないものなんだな。

息子もいつかそんな事を思う日がくるのかな。