レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 13】息子と初の電車デート

f:id:ooyuuko:20170114111610j:plain

赤ちゃんの洋服ってよくわからない。

出産前に母親から肌着を4セット買ってもらって、それを今まで着ていました。

しかし、SNSで他の赤ちゃんを見ていたら、もっと温かそうな格好をしてるじゃないですか。

肌着だけで過ごしてるのってうちくらい?(外出の時はちゃんと上に洋服着せてます)

そういえばサイズも少し小さくなってきて一見座敷童っぽい…。

ちょっと大きくなってきたし、最近寒いし、洋服っぽい洋服を着せてあげよう!

そう思ってユニクロのベビー服を買いに行く事にしました。

電車で一駅の近所のユニクロへ。

息子、初の電車。

私、ドキドキ。

でも家を出て3分で息子氏爆睡。

ユニクロでフリースのオールインワンとカバーオール2着買ってあげました。

デザインも肌触りもお値段もGOODでユニクロ最高です。

すぐちっちゃくなっちゃうし、しばらくはユニクロ様にお世話になろう。

洗って次の日着せてあげたらとっても温かそうだし動きやすそうでした。

もっと早く買ってあげればよかったかな。

肌着だけの生活を卒業しました。

1ヶ月半の息子は60でピッタリでした。

それにしても赤ちゃん服ってかわい〜。いっぱい買いたくなっちゃう。