レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 28】図書館デビュー

f:id:ooyuuko:20170222151223j:plain

2017.02.15

私、頭よくない。

夫、賢い。

息子には賢くなってほしいので母さん頑張ります。

なるべく父さんのDNAを受け継いでほしいのですが、私のDNAが強かったらちょっと怖いな。性格は父さんに似てほしいのです。

 

頭のよい大学へ入ったお友達たちは幼い頃に絵本や本をよく読んだと言っている事が多いので、『絵本をこれでもかってくらい読んであげよう作戦』をそろそろ始めようと思います。

電車に乗って図書館へやってきました。

息子名義で図書カードを作成。

赤ちゃんの為の形と色の絵本、それと長新太さんの絵本の3冊を借りました。

あとは私用に最近はまっている植本一子さんの本1冊と美術書を1冊。

 

図書館、すごい楽しかったです。私コーフンしました。

美術書コーナーが充実していたので通おうと思います。

息子の為と思いつつ、私がかなりエンジョイしちゃいました。

 

早速借りてきた本を息子に読み聞かせ。

私、カミカミ。

上手に読める様に読む特訓も必要そうです。

 

息子の借りた絵本

 

私の借りた本