レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

3ヶ月12日

f:id:ooyuuko:20170428234909j:plain

 

乳児湿疹がなかなかよくならないので通院中。

頭に赤みのボツボツ(ニキビみたいなの)と体にも赤みのかかったボツボツとカサカサがなかなか消えません。

頭にはリンデロンVローション、体にはロコイドとヒルドイドを混ぜたお薬を塗っています。ロコイドは弱めのステロイドです。

ストロイドと聞くと「ひッ!」と構えてしまいがちですが、怖いからって自分のさじ加減で塗るのはよくないのです。

先生の指示通り頑張ります。

先生から良くなってきていると言われて、一安心。

「薬の塗りすぎは汗疹になるので気をつけて。」と二回言われました。

二回言われたので、ちゃんと守ります。きっと重要なんだ。

 

夜は私のお風呂タイムに息子がギャン泣き。

あまりにもギャンギャンだったので、夫は疲れ果てていました。

お仕事お疲れなのにごめん。。。。

 

70のお洋服着せたらピッタリでした。

日々大きくなってきてるね。

いちいちジーンときてしまう。