レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

8ヶ月 つかまり立ちができるようになりました

 

3ヶ月ぶりの更新です。

空白の3ヶ月…。夜泣きや早朝泣き、離乳食作り、高熱、中耳炎の悪化。。

色々ありました。

寝返りできるようになり、ズリバイし始め、拍手したり、バイバイしたりいろんなことができるようになりました。

色々書きたいことたくさんあるのになぁ。もったいないなぁ。

毎日息子の成長に胸が熱くなっております。

時間作って更新していきたいです。

 

f:id:ooyuuko:20170810110604j:plain

さてさて、昨日のことですが、息子がつかまり立ちをしました。

こどもセンターで遊んでいたら、何食わぬ顔でつかまり立ちをしだしたので私はおったまげました。

家に帰って夫や家族へ報告する為に写真撮影。

最近おすわりから後ろに転倒して頭をゴッチンすることが増えたので、ハチさんクッションを購入していました。

リュックタイプで背負えるので後頭部をガードしてくれます。

早速背負わせて…

背負っている姿がたまらなく可愛いです。

鼻血出そう。

夫も両親も成長っぷりにエキサイティングでした。

 

f:id:ooyuuko:20170810110621j:plain

そしてそして。

今夜から夜間断乳始めようと思います。

最近授乳の回数がめっきり減って一日3回くらいになったので

もう卒乳に向けて進めていくことにしました。

悲しい。

ずっと吸っててくれていいんだけどな。

早いな。生まれたばっかだと思ったのに気がついたら一歳までカウントダウンが始まりつつあるんだな。

可愛いくて愛しくてとっても大切でずっと側にいてほしいって思ってしまうけれど、自立をきちんと見届けられる母でありたいと思うのでした。

 

 

ハチさんリュックはこれ