レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

夜間断乳レポ ②

f:id:ooyuuko:20170814231905j:plain

夜間断乳三日目。

20:30に授乳してからねんね。

うまく深い睡眠に入れない様子で一時間ごとに起きる。

23時ごろに一緒の布団でねんねに入ったのを最後に朝の5時までいけました!!

目が覚めた時「やっったっ!!」と思いました。

そこからまた30分くらいかけてもう一度ねんね。

最終的には7:30ごろ目覚めました。

 

f:id:ooyuuko:20170814231920j:plain

夜間断乳四日目。

20:30に授乳してからねんね。

昨日は一時間ごとに起きていた坊やも一度目が覚めただけで深い眠りにいけました。

しかも、今日はベビーベッドで!!

ここ数日私は布団の隅においやられていたので久しぶりに寝返りのできる睡眠!

寝たー!って感じでした。

何ヶ月かぶりのまとまった睡眠。

爽快です。

f:id:ooyuuko:20170814231932j:plain

寝てないアピールもよくしてましたが、

久々によく寝たわーというのもつい強調してしまいました。

あぁ頑張った…。

もちろん夫も。

 

f:id:ooyuuko:20170814231941j:plain

先月あたりから夫が寝かしのプロになりました。

これは大変助かりました。

私よりも安定感のある抱っこが心地いいのかな。

 

たまに泣きながら起きてそのまま眠れなくて、パニックになって超音波を発しながらもがき続けることが何回かありました。

そんな時、教育テレビ いないいないばぁっ!のミュージックを流したらピタリと泣き止んだんです。

さすが教育テレビ。ツボをおさえていますね。

わんわん、ゆきちゃん、うーたん、ありがとう。

効果がない日もありますが、これを聞くと落ち着きを取り戻すことが多いのでおすすめです。

 

こちら↓

 

今日も朝まで眠れるかな。

ねれますように。

おやすみなさい。