レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 5】搾乳失敗談

f:id:ooyuuko:20161209170710j:plain

一度寝るとなかなか起きない息子ですが、

最近は寝るまでにグズグズグズグズとグズリっ子になってしまいました。

そい乳をしながら寝るのですが、近ごろ乳首が疲弊しています。

痛いよ〜。

そんな時のお助けアイテム!

テレテレッテレーン!

搾乳機ー!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00DU66PB4/?tag=192abc-22

アマゾンでポチりました。(ピジョン さく乳器 手動)

早速昨日使ってみました。

手でシャコシャコ。60ml採取しました。

冷蔵庫で保管して、息子が起きたら湯煎して人肌まで温めなおして…

湯煎面倒くさいです。なかなか温かくならない。

あーめんどくさいと思いながら温めて

いざ息子のお口の中へ。

今日は飲むの異様に早いなと思ったら

哺乳瓶の蓋がちゃんと閉まっておらず

息子の肌着の上にすべてこぼれていました。。。。

泣きたい泣きたい泣きたい

 

せめて私の努力だけでも息子に感じ取ってほしいと思った夜でした。