レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産予定日+3d】お誕生日

今日からちょうど一週間前。 11月23日 勤労感謝の日 無事に元気な男の子を出産しました。 12時間の激痛…それはそれは恐ろしかったですが、息子の顔を見たら気分爽快 やり遂げた感が半端無かったです。 今までほ乳類で一番かわいいのはパンダの赤ちゃんだと思…

【出産予定日+2d】おしるし…!

昨日の夜は胎動が激しくてなかなか熟睡できず。 さらに朝方の地震でビクビクです。 起きてトイレにいったら赤い血が…!!!おしるしきたー!! と同時に生理痛のような痛みがちょっと。 午後から検診の予定なのでとりあえず家で様子をみることに。 心配して…

【出産予定日+1d】怠惰な一日

予定日すぎました。 朝、母から電話。あんまりお腹の中にいると育ちすぎちゃうね〜笑笑 と。 出産時、私は4000g越えだったそうで遺伝したら恐ろしいです。 私172cm、夫182cm。十分ビッグベイビーの恐れアリです。 朝から異様に眠かったのでソファでゴロゴロ…

【出産予定日】陣痛こず

ついにきました、出産予定日。 妊娠がわかったのが3月末。この日が待ち遠しかった。 しかし未だに出会えず。 初産なので遅れるだろうなとは思っていたのですが、ベイビーの頭がすごい下がってるだの、来週までに産まれるといいねだのと病院の先生が言うもの…

【出産予定日前日】くら寿司へゆく

陣痛はこないまま朝を迎えました。 明日は出産予定日、今日はイブ。 昨日3日前と書いてしまいましたが、よく考えれば明日が出産予定日です。 出産を終えたら実家へ帰ろうと思っているので冷蔵庫はほぼ空。 冷凍庫に夫の保存食があるくらい。 なので今日は外…

【出産予定日3日前】初投稿

はじめまして。 出産予定日を3日後に控えた妊婦です。 いつ陣痛がくるのかドキドキしながら過ごしています。 友達からメールで陣痛きた?と聞かれたので まだ私の門が開かない様です。と返しました。 友達は開けゴマ!と念じてくれました。 ゴマといえばゴ…