レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

夜間断乳レポ

f:id:ooyuuko:20170812220341j:plain

 

夜間断乳始まりました。

ドキドキしすぎて勝手にいつもの授乳時間に目覚めてしまいました。

その後すぐに息子もお目覚め。

軽く泣いたのでなだめます。

息子もだいぶ重くなってきたので抱っこはもう辛いです。

長くなりそうだったのでおんぶに切り替え。

寝たので一旦マットの上へ。

その後ベビーベッドへゴー。

ベッドに置いて少し経ったら再び起きちゃいました。

また抱っこでなだめます。

 

f:id:ooyuuko:20170812220539j:plain

ベビーベッドで寝かそうとすると起きちゃうので

一緒に寝ることに。

私の周りをゴソゴソと動き回ってお腹の上で落ち着きました。

一緒だと安心するのかそのまま朝までねんね。

明け方起きた時には私の布団は彼にほぼ奪われていました。

可愛いから許す。

 

1日目はなんとか乗り切りました。

 

ところが二日目。。。。

 

f:id:ooyuuko:20170812220549j:plain

昨晩同様一回1時ごろにお目覚め。

抱っこでウロウロしていたら寝たので一緒に布団へゴー。

ですが今回は4時に起きてそこから

抱っこしてないと寝ないというナイーブな状態になっちゃいました。

夫も起きて抱っこを代わりばんこで対応。

眠れない事にイライラしている様子。

結局4時から7時半までずっとグズりんぼうでした。

眠い。。。。。

 

f:id:ooyuuko:20170812220556j:plain

昼の授乳を真剣な顔で飲む息子。

いつもよりながーく吸ってました。

やっぱりおっぱいは安心するのかな。

夜の断乳だけで切なくって目頭が熱くなりました。

私からはもう栄養取らなくても大丈夫なんだよなぁ。

秘密の繋がりが一つ減ってしまうようですでにセンンチメンタルです。

いっぱい飲んでくれてありがとう。

カウントダウンが始まってきたけど、あともうちょっと二人の時間を大切にしようね。

ジーン

 

そして今日の夜間断乳3日目は無事朝を迎えられるかしら。

ドキドキ

おやすみなさい