レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児日誌 29】スタジオアリスで撮影

2017.02.18 アカチャンホンポでスタジオアリスの無料券をもらったので撮影に行ってきました。 お宮参りフォトコースです。 撮影料3,000円が無料で出来上がりの写真1枚をフレーム付きで印刷してくれます。 ありがたい。 まずは衣装を選び。 色んな物をすすめ…

【育児日誌 28】図書館デビュー

2017.02.15 私、頭よくない。 夫、賢い。 息子には賢くなってほしいので母さん頑張ります。 なるべく父さんのDNAを受け継いでほしいのですが、私のDNAが強かったらちょっと怖いな。性格は父さんに似てほしいのです。 頭のよい大学へ入ったお友達たちは幼い頃…

【育児日誌 27】物を掴む、握れるようになる

去年のクリスマスプレゼントにじいちゃん、ばあちゃんから(私からすれば父母)プレイジムをもらった息子。 フィッシャープライスの3WAYニューボーン・トドラージム。 上からぶら下がっているおもちゃに手が当たると音が出る仕組みになっています。 最近はそ…

ブルーナさんありがとう!

ミッフィーちゃんのうみの親、ディック・ブルーナさんが亡くなってしまいました。 限られた色面で構成された世界はいつも素敵で、子どもも大人もワクワクできるデザインでしたね。 悲しいです。 息子にも沢山ブルーナさんの絵本を読んであげよう。

【育児日誌 26】首の後ろにしこりが…乳児湿疹も再び

2017.02.08 息子を抱っこしていたら、首の後ろにしこりを発見… しかも何個かある。 『しこり=悪いもの』なイメージなので気持ちが焦ります。 いつものごとくネットで検索しまくって気持ちを落ち着かせたい私。 検索結果によると乳児によくある事で心配いら…

【育児日誌 25】ガールズに囲まれる

2017.02.04 お絵描き仲間のガールズが遊びに来てくれました。 またもや企画してくれたガールはインフルエンザの為欠席…。憎いぜ、インフルエンザ…! 皆に抱っこしてもらって息子はうれしそう。ハーレム状態です。 久しぶりにガールズと話が盛り上がって楽し…

【育児日誌 24】バンボいただきました

2017.01.29 前の前の前の前の職場(転職しすぎ)のガールズ達が息子に会いにきてくれる予定だったのですが、企画者のガールがインフルエンザ疑惑の為延期になってしまいました。 前もって出産祝いを用意していていただいており、午前中にプレゼントが届きま…

【育児日誌 23】ワンコと初対面!

2017.01.28 夫の実家へ行ってきました。 息子、夫の家族のワンちゃんと初対面。 私の実家でもワンコを飼っているのですが、外で飼っているので里帰り中はあまり戯れませんでした。 なので初めてのワンちゃんにどんな反応をするのかワクワクしながらおうちの…

【育児日誌 22】ベビーカーでドラッグストアへ行く

薬の福太郎をご存知だろうか。 マイフェイバリット ドラッグストアです。 ポイントがものすごく溜まりやすくて(いつもポイント10倍とか5倍やってるんです)ポイントで500円券が面白いくらいよく出てきます。しかも置いてある品も安い。 ドラッグストア大好…