レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 14】授乳室デビュー

f:id:ooyuuko:20170116223105j:plain

週末に夫と息子と外出しました。

コストコとイオンだけですが、それがものすごく楽しかったんです。

3人でおでかけっぽいおでかけは初めてで、幸福感がはんぱなかったです。

外出で心配だったのがオムツ変えと授乳。でもなんとかなりました。

今回はイオンの授乳室を利用しました。ベビーカーも一緒に入れる大きさの個室でカンドー!4部屋ありあました。

今まで授乳室とかオムツ替えの心配をした事がなかったのですが、ファミリーが多い所はやっぱり赤ちゃん休憩所は充実してるんですね。

逆を言えばファミリー向けじゃないエリアはそうゆう休憩所は整ってないのかな。

おでかけする前に予め調べる必要があるのね。

 

スタバでディカフェも飲めたし、コストコで美味しいチョコレートもゲットできたし、ハッピーウィークエンドでした。

外出がちょっとキンチョーだったのですが、慣れていけそうです。

次はどこに行こうかな。