読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 25】ガールズに囲まれる

育児日誌

f:id:ooyuuko:20170217174825j:plain

2017.02.04

お絵描き仲間のガールズが遊びに来てくれました。

またもや企画してくれたガールはインフルエンザの為欠席…。憎いぜ、インフルエンザ…!

皆に抱っこしてもらって息子はうれしそう。ハーレム状態です。

久しぶりにガールズと話が盛り上がって楽しかったです。

絵の話とかできてコーフンしました。

テンションあがると支離滅裂な話をしてしまう癖があるので皆を困惑させていないかが気になる所。まぁもう慣れてくれていそうですが…

 

息子の事を「穏やか」と言ってもらえました。

他の赤ちゃんの事はあまり知らないのでよく解りませんが、

確かに今の所「穏やか」な気はします。

夫は「穏やか」の代表作みたな性格なので夫に似たのかしら。

 

息子、いい子なのでつい「いい子だね」なんて言ってしまうのですが

知らず知らずに「いい子」を押し付けてしまいそうなので、いい子も言い過ぎは良くない気がしています。

よく寝るのが「いい子」と言われがちですが、よく寝るのは「いい子」ではなくって親にとっての「都合のいい子」なので本当の意味の「いい子」とは違う気が…。

でも実際よく寝てくれるのは助かる。だけどそれを「いい子」ってゆってしまったらずっと寝てなさいって事になってしまうので、うーん…。

言葉は難しいので、「いい子」の使い方はちょっと考えた方が良いと思う近頃でした。