レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 30】ボバラップをいただく

f:id:ooyuuko:20170301171319j:plain

地元の友達が出産祝いをくれました。

リクエストしていたボバラップです。

これは友達からオススメと聞いて狙っていた抱っこ紐です。

ただの一枚布なのですが、背中や腰で布を交差させて胸の部分で赤ちゃんをカンガルーの様に抱っこできます。

赤ちゃんとママがとてつもなくフィットして妊婦の頃の様な一体感なのです。

布を肩から腕まで持ってこれるので、赤ちゃんの体重が肩や腰だけにかからず、体全体に分散されるので赤ちゃんを楽に抱っこできます。

布を自分に巻きつけるのはちょっと慣れが必要ですが、数回でマスターできます。

ただ布がめっちゃ長いので出先で一から体に巻きつけるのはちょっとしんどいかもです。

私は家で家事する時や、お絵かきの時などに活用しようと思います。

あとちょっとしたお買い物にも便利。

とにかく、重さをあまり感じないので体がしんどい時などにオススメです。

夏はちょっと暑いってレビューに書いてあったので夏は様子を見ながら使おうかな。

ボバラップ、気に入りました。