レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 31】お食い初め&お宮参り

f:id:ooyuuko:20170403223121j:plain

2017.02.25

日記が一ヶ月もあいてしまった…

先月はパソコンを買い替えたり絵の具で絵を描くのに夢中になったりしてました。

もう四月だし息子は四ヶ月だけど日記の続きを…(もはや日記ではない)

 

二月末に両家揃って息子のお食い初めと遅めのお宮参りに行ってきました。

安産祈願でもお世話になった水天宮へ。

夫のおかあさんに買っていただいたドレスを着せてGO。

白のドレスにお帽子も被せて女の子みたい。とってもプリティ。

 

水天宮の近くにある「北浜」で皆で息子の生後100日お祝いをしました。

お食い初めコースを予約したので鯛やお赤飯などを食べさせるまねをしてこれから食べ物に困らないように願掛けをしながら過ごしました。

 

お互いの両親に、息子。なんだか純粋に幸せな時間でした。