レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

偏差値70の妊婦

f:id:ooyuuko:20161215161935j:plain

自慢できる事が多い人生ではないので、今日はちょっと自慢記録。

妊娠中、あまり太りませんでした。

夫からは【偏差値70の妊婦】との称号をいただきました。

大学受験していないので偏差値70がいかほどのものか理解していませんでしたが、けっこういい大学入れるレベルですね。ふふ。

看護師さんからも褒められたんです。えへへ。

妊娠中に太りすぎると産道が狭くなるらしく、難産になりやすいそうです。

本当かな。

看護師さんからもいいお産になりそうと言ってもらえたのですが、私はいいお産だったのかな?

今度出産レポもまとめてみよう。