レモンイエロー日誌

日々の暮らし 絵日記

【育児日誌 20】産後初の離ればなれ

f:id:ooyuuko:20170127220954j:plain

2017.01.22

髪の毛切りました。

ここ数年はショートが定番だったのですが、ショートはお手入れが大変なのでそろそろ子どもほしいな〜と思ったあたりからのばし始めました。

長いと結べはどうにかなるので本当に楽。

でも洗うのが面倒。

乾かすのも面倒。

結んでない時に髪の毛がバッサーと息子の顔にかかるととても迷惑そうな顔をされます。

もともと髪の毛切るのが趣味くらい美容室行くのが好きなので思い切って切ることにしました。

お手入れしやすいようにパーマもかけて軽やかになりました。

わーい。

 

美容院に行くにあたり、息子と数時間離れることになります。

退院してから四六時中一緒にいた息子…。

初の離ればなれ。

夫に息子をパスして2時間。

いい子にお留守番してくれていたみたいです。

ホッ。

初の別行動で夫を困らせていないか心配しましたが大丈夫そうです。

よーし、これで夫に預ける事ができるぞ〜

安心、安心!